新着フォトコンテスト

戦争遺構フォトコンテスト2021(大分県宇佐市)
新着

宇佐市には戦時中の軍施設として宇佐海軍航空隊が置かれ、それに関連する数多くの戦争遺構が残っています。平和の大切さと命の尊さを感じ考えてもらうため、今も残る戦争遺構の整備や平和学習を推進しています。そこで、「戦争遺構と現在」をテーマとしたフォトコンテストを行います。カメラ部門とスマホ部門それぞれグランプリ・準グランプリ・佳作があり、入賞者には記念品として地元産品をプレゼントします。

詳細はこちら
第17回 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○と×」
新着締切間近

出光興産は、児童・生徒を対象とする環境フォト・コンテストの作品を募集しています。身近にある、いつまでも残したい「○」の風景とすぐに改善したい「×」の風景を写真にして、コメントを添えて応募してください。応募資格:小学校・中学校・高等学校・高等専門学校に在学中の方賞:小学校部門、中学校部門、高等学校・高等専門学校部門の各賞および学校団体賞※詳しくはWEBサイトをご確認ください。

詳細はこちら
なおかわ魅力発見! フォトコンテスト
新着

佐伯市直川地区の観光情報を発信する佐伯市観光協会 直川支部が開催する写真コンテストです。観光・食・行事・家族写真など、ジャンルは問いません !! なおかわ(佐伯市直川)の魅力を写した写真ならOK !!!応募できる作品は、佐伯市直川地域内で撮影した写真に限り、応募者自身が撮影した未発表の作品に限ります。なお、撮影日や時期については不問とし、過去に撮影した作品も対象とします。

詳細はこちら
meet up!-selection-2021 プリント部門

エプソンのフォトコンテスト『meet up! -selection- 2021』「プリント部門」は、2Lサイズ以上にプリントされた作品(単作品)を募集します。ご自宅でプリントしたものだけではなく、お店などでプリントした作品でも応募可能。はじめて応募する方、フォトコンテスト初級者の方にも、挑戦しやすいコンテストです。ご自身のSNSなどに投稿した写真も応募可能です。

詳細はこちら
エプソンフォトグランプリ2021

「エプソンフォトグランプリ」は、インクジェットプリントによる写真作品づくりを幅広い方々に楽しんでいただく目的としたフォトコンテストグランプリ賞金 100万円!!応募部門は「ネイチャー部門」「ヒューマンライフ部門」「モノクロ作品部門」「学生部門」を用意。熱い心意気が入った作品を奮ってご応募ください。

詳細はこちら
ツール・ド・苗場山 フォトコンテスト2021

栄村にお越しいただいた皆様に向けて自分だけのツール・ド・苗場山として村内サイクリング・ツーリングを楽しみながら参加できるツール・ド・苗場山 フォトコンテストを行います。栄村の素晴らしさを県内外にPRするため、栄村・秋山郷を走ってみたくなるような写真を広く募集します。 【参加資格】どなたでも参加できます。枚数の制限もありません。ただし、Instagramでの写真投稿に限ります。

詳細はこちら
ホテル京阪 旅の思い出SNSキャンペーン
締切間近

旅する機会が少ない時期だからこそ、素敵な過去の旅の思い出写真をシェアしよう!当選者にはお写真をプロのイラストレーターがイラストに仕上げてプレゼント!色鉛筆風・アニメ風等お好きなタッチであなた好みのイラストに仕上げます。【条件】①@hotel_keihan をフォロー②#旅の思い出ホテル京阪企画 をつけて思い出写真を投稿【賞品】3名様に思い出の写真をイラストにしてプレゼント

詳細はこちら
Instagramフォトコンテスト ふくろい遠州の花火
締切間近

2021年の夏、「ふくろい遠州の花火」は形を変えてInstagramフォトコンテストを開催します。過去のふくろい遠州の花火や自宅などで行った家族や仲間との花火の写真を投稿してください。入賞者にはふくろい特産品詰め合わせセット(5,000円相当)を20名様にプレゼント!詳しくは、裏面・市ホームページ掲載の募集要項をご覧ください。

詳細はこちら
9月フォトコンテスト「羊羹と抹茶」
締切間近

学校茶道で経験された方が、そのあと全く点てられないことも多いと聞き「お友達やご家族の方あるいは仕事上でも羊羹と抹茶のおもてなしをされる方が増えてほしい」との思いから、上記のフォトコンテストを開催することとなりました。コメントも書いてご応募ください。賞品は年に六回にみ製造の高級羊羹「小城の朔(ついたち)羊羹」他合計4つご用意しております。詳しくは下記のインスタグラムサイトをご覧ください。

詳細はこちら
創立120周年記念「ほくとしんきんインスタフォトコンテスト」

京都北都信用金庫が行うインスタグラムフォトコンテストです。テーマは、「私の地元のとっておき」と題して、応募者が感じる地元の「好きなところ」や「好きなもの」が撮影された写真を募集します。地元とは、当金庫の営業地域を指し、当該地域内の観光スポット、日常の風景、ご当地グルメなどで公序良俗に反しない写真であれば応募可能です。応募作品の中から各賞を選出し、賞品をプレゼントします。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら