新着フォトコンテスト

みんなで作ろう!飛行機モザイクアートキャンペーン
新着

「ソラシドエアの機内での思い出」「ソラシドエアの飛行機やソラシドエアと一緒に写る写真」「九州・沖縄で過ごした思い出」等、ソラシドエアに関係する写真を広く募集します。皆さまの写真で 1 つの飛行機を一緒に作りましょう! ご応募いただいた方の中から抽選で素敵な賞品をプレゼントします。

詳細はこちら
hadastagram 写真・動画コンテスト
新着

神奈川県秦野(はだの)市では、インスタグラムで「推したい秦野」をテーマに、最優秀作品を決定する「hadastagram写真・動画コンテスト」を開催します。最高賞金は10万円!ふと見上げた景色・あなたしか知らないとっておきスポットなど、“いちおしのハダノ”をインスタにあげて賞金をゲットしよう!応募期間 令和4年6月1日(水)~8月31日(水)最優秀賞 写真部門:5万円 動画部門:10万円

詳細はこちら
ソラシドエア フォトコンテスト 2022 ~ソラシドエアと羽ばたく20年メモリー~
新着

テーマは、「ソラシドエアと羽ばたく20年メモリー」。2022年8月1日(月)に迎える就航20周年を記念した特別イベントとし、就航開始の2002年から2013年まで運航していた「スカイネットアジア航空」時代の旧塗装と、現行のソラシドエア塗装、両機の写真を募集します。入賞作品は『2023年ソラシドエア カレンダー』の写真に採用させていただきます。

詳細はこちら
「私を元気にする一枚」写真投稿キャンペーン
新着

心に残る風景、大切な人やペットとの思い出、忘れられない料理の写真など、元気の源となる写真を大募集しています。毎月15日締切、翌月1日に「きのフォト」コーナーにて10作品を入選作品として発表し、入選作品にはQUOカードPay 1,000円分をプレゼントさせて頂きます。

詳細はこちら
CIPA趣味×写真「2020~2022年 科学少年・科学少女の見た風景」
新着

入選作品をCIPA(一般社団法人カメラ映像機器工業会)Websiteで公開します。CIPAはCP+を主催、デジタルカメラの統計情報などを世界に向けて発信するカメラメーカーの団体です。 科学少年・科学少女と言っても、お菓子・パン作りが好き!でも、科学的にスポーツに取り組んでます!でも、動物を育ててます!でも天体観測が好き!でもOK!好奇心にあふれたあなたの目線で捉えた日常のひとコマをお送りください。

詳細はこちら
第28回にのみや観光フォトコンテスト
新着

二宮町の魅力を伝える風景や人と自然とのふれあい、名所、文化財、行事など「にのみやらしさ」を感じる写真を募集します。プリント応募の【写真部門】と手軽にポチッと【インスタグラム部門】どちらでも応募できます。詳細は二宮町観光協会HPでご確認ください。入賞者には賞金2,000円~30,000円・賞状が授与されます。

詳細はこちら
第14回「木と合板」写真コンテスト
新着

東京・新木場にある木材・合板博物館では、建築物に使用される木や合板をとらえた写真、木と人とのつながりをとらえた写真を募集。入賞者には商品券と木の賞状を贈呈。最高賞金5万円。応募資格は日本国内在住アマチュアのみ。年齢、国籍不問。メールで応募。1人2作品まで。

詳細はこちら
ぎふのお米・地産地消レシピコンテスト
新着締切間近

米の消費拡大及び地産地消の促進を目的としたレシピコンテスト「岐阜県産の米をメインの食材とし、副食材として岐阜県産農畜産物を使用したレシピ2部門(おにぎり部門・お米料理部門)を募集賞品最優秀賞:5万円分の農協全国商品券優秀賞:3万円分の農協全国商品券審査員特別賞:1万円分の商品(肉、乳製品)

詳細はこちら
第15回秋山庄太郎記念米沢市写真文化賞
新着

米沢市とのかかわりが深い秋山庄太郎氏の功績を称え、「秋山庄太郎記念米沢市写真文化賞」を平成19年に創設しました。米沢を主要撮影地のひとつとして写真芸術に取り組まれた秋山氏の理念に敬意を表し、日本の心をとらえた抒情あふれる写真を全国公募いたします。詳細はホームページをご覧ください。

詳細はこちら
2022ひろしま安芸高田神楽フォトコンテスト作品募集
新着

神楽門前湯治村で開催される神楽公演を撮影した写真を募集します。最優秀賞作品は「2023年度の神楽上演日程表の表紙」に大抜擢!皆さまのカメラでとらえた安芸高田神楽の写真をお寄せください。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら