新着フォトコンテスト

秦野市市制施行70周年記念「HADANOカレンダー2025」
募集終了

 秦野市の魅力を市内外に発信するため、公募した写真を掲載し、発行しているHADANOカレンダー。 市制70周年を記念した今回は現代と過去の写真を募集しています。 現代写真のテーマは「今伝えたい秦野の魅力」、過去写真のテーマは「未来へつなぐ秦野のこれまで」。 カレンダーは市内の書店等で販売予定。採用者には5部贈呈します。 ※写真の規格など詳細は専用サイトをご覧ください。

詳細はこちら
ソウルジュエリー キャンペーン

#ソウルジュエリーとお出かけSNSキャンペーン!ソウルジュエリー・ソウルプチポットと一緒に外出した写真と大切な人とのエピソードをInstagramやXでシェアしませんか?「#ソウルジュエリーとお出かけ」のタグをつけて投稿しよう!全国100万店以上のJCBギフトカード取扱店でのお買い物にご利用いただける「JTBナイスギフト」など、豪華賞品を総勢13名様にプレゼント!

詳細はこちら
信州棚田フォトコンテスト

長野県の美しい棚田の魅力を全国に発信するため、県内の棚田の風景や棚田にかかわる人々の活動や様子を主題に撮影した写真を募集します。2021年(令和3年)以降に撮影した写真をお送りください。【賞品】優秀作品には県特産品3万円分をはじめとする賞品を差し上げます。【応募点数】一人3点まで。応募方法等詳細はホームページをご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!

詳細はこちら
第35回トンボ写真コンクール

佐賀市で取り組んでいる「トンボ王国・さが」づくり事業の一環として、「トンボ写真コンクール」を実施しております。トンボの写真撮影を通して、自然環境についての理解と関心を深めていただけると嬉しいです。たくさんのご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
「柏屋と私、薄皮饅頭と私」 フォトコンテスト2024
締切間近

柏屋のお菓子と人物を一緒に写した写真を募集します。「おいしいお菓子は、みんなを笑顔にしてくれる」そんな写真をお待ちしています。入賞作品の一部は、今後の柏屋CMにて使用させていただきます。■期間2024年4月19日~2024年7月15日(当日消印有効)■賞品入賞 *柏屋商品券5000円×10名様

詳細はこちら
第1回花の島淡路インスタグラムフォトコンテスト

当協会では、花と緑あふれる公園島淡路の創造をめざし、島内花の名所等を巡り新たな魅力を発見していただくことを目的に、「花の札所」などで撮影された写真をインスタグラムに投稿いただくフォトコンテストを実施します。「淡路島内にある花の名所等の魅力」が伝わる作品を募集します。優秀な作品は、当協会HPにて掲載や淡路島のPR素材として活用しますので、淡路島の魅力を伝えたい皆様からのご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
長居公園食のフォトコンテスト
締切間近

長居公園で撮影した、食に関するお写真を募集します。入賞された方にはJCBギフトカードや、長居公園でご利用いただけるチケットをご用意しております。応募方法は長居公園のInstagramアカウントをフォローしていただき、#長居公園食のフォトコンテスト2024 のタグ付けをして投稿ください。ご応募をお待ちしております!

詳細はこちら
第16回木と合板写真コンテスト

身近にある「木」や「合板」などと人とのかかわりに改めて目を向けてもらうために『木と合板』写真コンテストを開催いたします。募集テーマ「木と人とのかかわり」 賞 林野庁長官賞(大賞)1点/優秀賞 1点/建材賞・木質素材賞・ネイチャー賞・ライフ賞 各1点/理事長特別賞・特別審査員賞 各1点/佳作5点/学生奨励賞(高校生以下)3点

詳細はこちら
夏の夜空を彩るおそうめんフォトコンテスト
締切間近

抹茶・玉子・紫蘇の粉末を練り込んだ色鮮やかなおそうめんで、食卓を華やかに楽しく美味しく♪色麺ならではの夏レシピ、親子で料理をしている様子、家族で食卓を囲んでいる風景等、「そうめん3種詰合せ」を使ったお写真であれば皆さま全員ご参加いただけます❗優秀作品賞に選ばれた3名様には、揖保乃糸唯一の太い手延素麺「太づくり」をプレゼント!皆さまのとっておきの夏の一枚をお待ちしております

詳細はこちら
八千代台フォトコンテスト2024

千葉県八千代市の「八千代台地域」で過去1年間に撮影された写真を募集。アマチュアの方のみ。・作品はオリジナル、未発表のものに限ります。・被写体に特定できる人物が含まれる場合は、必ずその方の了解を得てください。・1人2点まで応募できます。ただし、入賞は1人1点まで。・八千代台地域で撮影した写真に限ります。・縦横自由のカラーもしくは白黒写真。組写真や加工した写真は不可。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら